「英語英米文学会」って何だろう?こんな疑問を抱く人も多いことでしょう。

英語英米文学会とは、一言でいえば松山大学英語英米文学科を代表する組織です。
会員は本学科に在籍する学生と教員から成り立ち、その数なんと500名余り!

 
 主な活動内容として、前期に総会(会員全員が集合する話し合い)と懇親会(学生と先生との交流会)、帰朝報告会(本大学の海外語学研修制度を利用した会員の体験談を聞く機会)、クリスマス会など多彩な行事が目白押しです。これらの活動を影で支えているのが各学年それぞれのクラス・ゼミから選出された「幹事」と呼ばれる人達です。「事務局」はこれらの幹事を中心として行事を企画し、会を運営しています。また連絡事項や活動成果の報告などは、定期的に発行しているニューズレターを通して全会員が知ることができます。さらに、 1 年間の集大成として English Journal という学会誌を毎年発行しています。

 このように、英語英米文学会と本学科は切っても切り離せない縁で固く結ばれています。本会は誕生してから二十年以上経過し、学生とともに成長してきた大切なパートナーなのです。また事務局は学生と学生、学生と先生らが共に交流を深め、本学科がより発展するようにと奮闘しながらも素晴らしいチームワークで会を盛り立てています。

 本会の活動に興味のある方はぜひ、これらの行事に参加してみてはいかがでしょうか。そして大学という青春を共に謳歌しようではありませんか。

   
     
   
 -松山大学人文学部-
〒790-8578 愛媛県松山市文京町4-2
TEL (089)925-7111(代表)
E-Mail: