伊藤 愛さん

ワタベウェディング株式会社 松山店 勤務
H20.3 人文学部英語英米文学科卒業
(奥村義博ゼミ)
     
メッセージ
 
海外リゾートで結婚式をされるお客様のプランニングをさせていただくのが、私の仕事です。

大学時代私が夢見た仕事です。

私の大学生活はチャレンジに溢れていました。
1年目、フィギュアスケートサークルを立ち上げ、大会へ積極的に参加。2年目、単位の修得とサークル活動に集中。休学しカナダの公立高校で日本語教師の仕事を1年間経験。帰国後残りの2年間は奥村ゼミで英語劇作品を専攻し、卒業研究として行う卒業公演では2年間演出を勤めました。
5年間を通し、結婚式場でアルバイトをしました。その他にも様々な業種でアルバイトを経験しましたが、一生に一度しかない一番幸せな日のお手伝いをさせて頂く仕事の魅力にすっかり取り付かれ、また在学中に得た知識も将来の仕事の中で生かして行きたいということもあり、海外リゾートウェディングの会社に就職しました。
弊社は海外にも数多くの支店があり、海外出張や、赴任のチャンスもあります。
年間約100組のお客様を担当し、世界各国の挙式会場へ送り出しますが、全てのお客様に「伊藤さんに担当してもらってよかった!」と笑顔で帰国していただくことが、日々掲げている私の目標です。

大学はとても自由なところです。自由がゆえに、ご自身で動かなければ何も得ることが出来ません。
どのような講義を受講し、それは何のためなのか、何を学びたいのか。
どのようなサークルに入ってどんな人と出会い、どんな楽しい時間を過ごすのか。
どのようなアルバイトを経験し、そこからどう自分の将来の職業を考えるのか。
全て「自分で行動」しなければ見えてきません。
大学卒業後、どのような社会人として一歩を踏み出すか。
これもまた、ご自身が大学生活をどのように過ごしたかが大きく関係します。
4年後ご自身がどうなっていたいのか、しっかりと考えて、目標を持ち、「自分で行動」を起こしてください。

就職氷河期と言われていますが、しっかりとご自身を見つめながら4年間を過ごすことが出来れば、きっと希望の仕事に就くことも難しくはないはずです。
3年が過ぎ、就職活動を始めるとき、「大学生活で得たことは何か」と振り返ると思います。ご自身の頭の中に思い出とともにたくさん溢れると良いですね。
どうか実り多き大学生活になりますように!
   
     
   
     
 -松山大学人文学部-
〒790-8578 愛媛県松山市文京町4-2
TEL (089)925-7111(代表)
E-Mail: